メルセデスマイスタークオリティー 中古車 欧州車 テスター整備 京都 オートヴァール
オートヴァール
SHOP & STAFF INFORMATION STOCK AFTER MAINTENANCE 遠方納車 COMPANY LINK
カテゴリ
新着入庫
パーツ情報・ドレスアップ
イベント・ニュース
整備・メンテナンス
ご成約・納車
スタッフブログ
新着記事一覧
サイト内検索

バックナンバー
最近のコメント
RSS



汗をかく☆彡 メルセデス・ベンツ 京都 輸入車 中古車 故障 修理 車検 点検 故障 整備 DASテスター 診断 パーツ カスタム オートヴァール ☆彡

2016年06月08日


こんにちは♪ オートヴァールです


6月はホントに暑かったですね〜
全国的に猛暑日が続き

恐ろしい・・・
だって体温の方が低いんですよ
ということは
人肌にくっついてる方が涼しいという事です
実際砂漠なんかでは
涼を取るためにくっついておくとか

この暑さで大量の汗をかきますね
すでに溶けるんじゃないかというくらいの発汗量です
もぅ背中もお腹もビショビショでめっちゃ恥ずかしい
それにやっぱりニオイも気になったりしますし

でもこの汗実は
99%水で出来ていて
本来は無臭なんだそう

汗はエクリン腺とアポクリン腺という汗腺から出ていて
普段運動や暑いときに出るさらっとした汗は
エクリン腺
独特のニオイがありやや黄色いような汗は
アポクリン腺

エクリン腺から出る汗が99%水分の無臭汗で
出た汗に雑菌が繁殖して臭くなるそうです
ということは
清潔にさえしていれば大部分のニオイを
抑えられるという事

ですが
拭きとりすぎは良くないよう
本来体温調整のために汗は出ています
出た汗が蒸発することで体温を下げるという働きなんですね
その汗を拭きとってしまうと
汗はとどまることなく出続けてしまうそう
変な言い方ですが
適度に残しておくのがいいそうですよ

無臭のはずの汗ですが
出た時からニオイが出ることも
それは
 体の中からのニオイ

現代人はニオイのある汗をかきやすい環境にあります
肉食中心の食事→油脂成分
タバコ→約4000種類のニオイ物質
冷房→汗腺に老廃物がたまる
ストレス→過酸化脂質によるニオイ物質形成
それぞれニオイのもとになるものです

なかなか無くしてしまうのが難しいものばかりですが
効果的にサラサラ汗をかくには
適度な運動などで汗腺を活性化させることが一番
よくスポーツなどで
「いい汗かいた〜」
というのはホントにそのままの意味なんですね

今年は私もエアコン買っちゃったし
冷房に頼る生活になりそうな予感

意図的に適度な汗をかくように頑張って
サラサラ健康発汗を目指します




ベンツ BMW 輸入車の事なら
オートヴァールへ!
販売 修理 車検 点検 故障 整備 
パーツ カスタム オーディオ ドレスアップ
取付 塗装 板金 鈑金 保険修理 
なんでもご相談して下さい!
全国どこでも納車いたします

整備士常駐!
 ベンツ専用テスターDAS完備!


ソフト99 G’ZOX正規代理店
http://www.gzox.com/
G’ZOX オフィシャルホームページ
FaceBook始めました

www.facebook.com/autowahr

オートヴァール 京都

ランキングに参加しています。
ご協力を宜しくお願い致します。
↓ ↓クリックして下さい↓ ↓

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 

店舗情報 オートヴァール
整備部:ヴァールファクトリー
京都府京都市北区紫竹下本町55
TEL:075-495-1128
FAX:075-495-1171
MAIL:info@auto-wahr.com
URL:http://www.auto-wahr.com

AMG ロリンザー ブラバス
カールソン ヴァルド
ベンツ 京都 輸入車 外車 中古車
関西 近畿 大阪 東大阪 高槻 寝屋川 守口 
箕面 枚方 茨木 豊中 吹田 門真 神戸  
西宮 宝塚 伊丹 尼崎 芦屋 兵庫
滋賀 大津 草津 奈良 和歌山 三重 名古屋


 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   


Copyright by AUTO WAHR Kyoto