メルセデスマイスタークオリティー 中古車 欧州車 テスター整備 京都 オートヴァール
オートヴァール
SHOP & STAFF INFORMATION STOCK AFTER MAINTENANCE 遠方納車 COMPANY LINK
カテゴリ
新着入庫
パーツ情報・ドレスアップ
イベント・ニュース
整備・メンテナンス
ご成約・納車
スタッフブログ
新着記事一覧
サイト内検索

バックナンバー
最近のコメント
RSS



花灯路に行ってきました!

2007年03月15日

オートヴァールの瀧本です。昨日、仕事が休みだったので
花灯路に行ってきました。


丸山公園の中のしだれ桜で有名な桜の木です。
まだ桜は咲いていないですが、花が咲くとすごく綺麗になります。
お花見シーズンになると大勢の人が観光に来られます。
花が咲いたらまた行こうと思ってます(^0^)


こちらは竹灯り・幽玄の川です。
手前の木が少し邪魔ですが・・・(^0^;
実際に見ればもっと幻想的に見えます。


こちらは大谷祖廟です。


こちらは大雲院・祇園閣です。
今まで京都に住んでてこんな建物があるとは知りませんでした(;_;)
知らなかったのでちょっと調べてみました。
大雲院は、織田信長父子を祀るお寺。石川五右衛門や、円山応挙にもゆかりがあります。そして、境内にある祇園閣です。もともと祇園閣は、大倉財閥の大倉喜八郎氏が別荘として建てた昭和初期の名建築。設計を担当されたのは、築地本願寺などで有名な伊東忠太氏です。昭和48年に大雲院が四条寺町からこの地に移ってこられた折、もともとこの場所にあった祇園閣も、縁あってお寺の伽藍の一部になったのだとか。

 
こちらは高台寺の中にある万丈前庭です。
スポットライトの照らす場所が順番に変わってすごく綺麗でした!


こちらも高台寺の中にある開山堂と庭園です。


こちらは臥龍池です。(高台寺)
木々が水面に映り、水の中にも木があるようでした。
他の人もここで写真を撮っておられました。

 
こちらは高台寺の中にある竹林です。
竹林の中を歩き緑に囲まれているとすごく癒されて優しい気持ちになれました(^0^)


こちらはねねの道です。
歩いている途中に貰ったパンフレットにこの写真が載っていたので同じように撮ってみました・・・パンフレットと比べるとだいぶ暗くなってしまいました(^0^;(実際はもっと明るかったです。)


清水寺に行く途中に見付けた最中コロッケ!(1個 150円)
ゆばのおからを使った手作りコロッケだそうです。
新発見をした気分だったので食べてみました!
最中のパリッとした食感の後にホクホクのコロッケが出てきてすごくおいしかったです。(説明がヘタですいません(_ _)


清水寺に到着!!!(清水寺門です。)


こちらは清水寺にある三重塔です。


こちらは清水の舞台からの夜景です。
夜にこの景色を見れてちょっと感動しました(; ;)
市街の夜景が一望できますよ!!!


こちらが清水の舞台です。


こちらは奥之院舞台です。


こちらは清水寺の帰路順路の途中綺麗だったので撮影してみました!

京都に住んでいても知らない事がいっぱいあり、
いろいろと新しい発見などで勉強になりました。

普段歩かない距離を歩いたので少し疲れましたが、

すごく充実した良い休日になりました。

新たな発見などあれば教えて下さい(^0^)
今度は桜が咲いた頃に行ってみたいと思います。







店舗情報 オートヴァール 担当:瀧本
京都府京都府京都市北区紫竹下本町55
TEL:075-495-1128
FAX:075-495-1171
MAIL:info@auto-wahr.com
URL:http://www.auto-wahr.com

この記事へのコメント

(瀧本です。)

オートヴァールの瀧本です。たぁこさん・タマさん、コメントを頂き有難うございます。最中コロッケの店を紹介するのを忘れてました(^0^;
場所は清水寺〜高台寺を結ぶ二寧坂(京都市東山区高台寺桝屋町359)にあります。店名は二寧坂・いちせん、TEL:(075)532−1365
店内で食事もでき、看板メニューの二寧坂点心もオススメです(^0^)
21日に行かれるタマさん。晴れることを祈っています!
たぁこさん、これからも京都の事を紹介していきますので宜しくお願いします。お時間があれば京都観光にも来て下さい(^0^)
[2007-03-16 15:31:56]
(タマ)

綺麗ですねー。私は最終日(21日)に行く予定です。雨にならない事を願っています。最中コロッケも買おうっと^^ レポートありがとうございました!
[2007-03-16 14:18:43]
(たぁこ)

とっても素敵なレポートです!
遠くて京都まで足を運べませんが写真とコメントがわかりやすくって楽しめました。ありがとうございます。実際ではやはり綺麗なのでしょうねぇ、
最中コロッケは驚きですね。そんなものが食べられるとは!!って感じです。またちょこちょこと遊びにこさせていただきます。
[2007-03-16 10:48:49]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   


Copyright by AUTO WAHR Kyoto