メルセデスマイスタークオリティー 中古車 欧州車 テスター整備 京都 オートヴァール
オートヴァール
SHOP & STAFF INFORMATION STOCK AFTER MAINTENANCE 遠方納車 COMPANY LINK
カテゴリ
新着入庫
パーツ情報・ドレスアップ
イベント・ニュース
整備・メンテナンス
ご成約・納車
スタッフブログ
新着記事一覧
サイト内検索

バックナンバー
最近のコメント
RSS



【ロシアワールドカップ】vsベルギー 日本敗退!素晴らしい戦いをありがとう日本代表 そして次世代へ☆彡 メルセデス・ベンツ 京都 輸入車 AMG ロリンザーLorinser ブラバスBRABUS カールソンCarlsson 故障 修理 車検 点検 DASテスター パーツ カスタム autowahr☆彡

2018年07月04日

 

 

こんにちは242

オートヴァール営業部です073

 

 

なかなか整理ができず遅くなりましたが

 

【ワールドカップ】決勝トーナメント

vsベルギー

 

3−2で敗退198198198198

 

 

 

勝ってほしかった…239

 

しかしナイスゲーム!!!

心よりナイスゲームと賛辞を送りたい206

 

これぞサッカー198198

 

 

全てのサポーターと

誰よりも選手達が望んだベスト8にはあと1歩届きませんでした

本当にあと1歩…

間違いなく日本サッカー史上、最も高みへ昇りました009

 

FIFA3位ベルギーと渡り合ったFIFA61位サムライブルー

悔しいと感じるのは「勝利」が目前に見えたから。

つい先日まで、どれほどの人間がここまで闘えると思っていたのか238

 

 

 

 

後半に入ってすぐ、柴崎選手からの芸術的なスルーパスに追いついた

原口選手の右足が決まる198198

 

 

その興奮も冷めぬ数分後

 

香川選手の巧みなボール運びから

乾選手の強烈な無回転シュートがベルギーゴールを揺らす

ゴラッソ!!!!!!

このシュートは大会屈指のベストシュートではないでしょうか

 

 

 

このときは正直勝ったと思いました203

あまりにも劇的だったので

 

しかしやはり…ベルギーはこのまま終わらなかった230

 

後半24分、クリアが少し戸惑った場面でヘディングがゴールに入ってしまう404

 

今度は逆にその流れのまま

後半29分、巨人アフロことフェライニ…!!!!

 

 

後半36分

本田、山口選手がピッチに198

 

「頼むホンダ、決めてくれ」

そう願ったフリーキックですが…

 

 

クルトワこれを止めるか〜〜〜!!!!!

素晴らしいキックだったんですが…

 

そしてベルギー必勝のデブライネからのカウンター!

非情にも見事な逆転ゴールをくらってしまいました239

 

 

 

 

 

 

 

(泣き)

 

 

ここで終了を告げるホイッスル

 

 

 

いやぁ終わってしまった240

終了後から、選手達のインタビューや各所のコメントもほぼ目を通しましたが

「ロス」の気持ちがうまく整理できませんね400

 

選手達は本当によく頑張ってくれました!

特にベルギー戦は世界のサッカーファンが度肝を抜いた内容です196

 

「日本サッカーの今」はこれほどに素晴らしいんだ、と

世界に刻んだワールドカップとなりました195

 

 

 

年齢的なところから、次回のカタールワールドカップへは

ほとんどのメンバーが代わることになるでしょう036

 

長くサムライブルーを支えてきた

本田、岡崎、長友、長谷部、川島…

 

 

 

日本の要だった香川、乾、大迫

年齢的には次回は最年長クラス

 

 

 

今回のキーマンでもあった原口、柴崎

これからの日本を導いてくれる存在となります

 

 

 

昌子、宇佐美、武藤…

 

選抜されながらも今回は出場機会がなかった

大島らプラチナ世代の選手達

彼らは今回の経験を受け継いでくれるポジションとなり

 

 

最終代表には選ばれなかった中島や久保たち

そして次世代である東京五輪世代

 

 

 

日本サッカーの目標はグループリーグ突破ではなく

ベスト8進出へと大きな1歩を進めました

 

選手達は胸を張って帰国してほしい195

 

 

何年も前から「ワールドカップで優勝を」と掲げ、

時にはバカにまでされてきた本田圭佑

試合後のインタビューでこう語っていたのが印象的です。

 

3度目のW杯を終えた本田は、言葉に力を込めた。

「極論、プロになるのもヨーロッパで活躍するのも、W杯のためにやってきたんです。本当に、W杯のためにやってきたから」

どんな批判を浴びようと、曲げなかった「目標は優勝」の信念。

2度決勝トーナメントに進むも、8強の壁は高かった。人生の目標だったW杯。

次はないと言い切った。自分に誓うように。

 「正直、自分がみんなをもう1個上のステージに連れていってあげたかった」

「W杯が終わった(負けた)ら自分の人生が終わるとしたら、どういう決断をしていくか」

「人生は終わらないんだけど。どういう覚悟でどう取り組んで、どういう会話をして、どう過ごしたいんだと。後悔したくない気持ちが強かった」と、言葉の真意を明かした。

 

「やれるだけやって、今言えるのは、本当に選手をみんな好きになったこと。こんなに好きになれると思わなかったくらい好きになった」
ほんのわずかだが、本田の声は震えていた。

「そういう感じで今後も人生を歩むと、いろんな人を好きになれるかなと思えるくらい」

そう落ちをつけて笑った。

「しっかりと伝えたいのは、仲間に感謝しているということ」

最高のチームメートに囲まれて、本田のW杯への挑戦は幕を閉じた。

 

 

「戦う」という姿勢を見せてもらいました

 

素晴らしい戦いをありがとう

 

1人の日本人として、サッカー日本代表を心から誇りに思います077

 

 

 

 
 
 

他店様でご購入いただいたお車ももちろん整備・点検させて頂きます035
どのような事でもお気軽にお問い合わせください003004

 

ベンツ BMW 輸入車の事なら
オートヴァールへ!
販売 修理 車検 点検 故障 整備 
パーツ カスタム オーディオ ドレスアップ
取付 塗装 板金 鈑金 保険修理 
なんでもご相談して下さい!
196全国どこでも納車いたします196

 


店舗情報 オートヴァール
整備部:ヴァールファクトリー 

京都府京都市北区紫竹下本町55
TEL:075-495-1128
FAX:075-495-1171
MAIL:info@auto-wahr.com
URL:http://www.auto-wahr.com

 

 

 

 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   


Copyright by AUTO WAHR Kyoto