メルセデスマイスタークオリティー 中古車 欧州車 テスター整備 京都 オートヴァール
オートヴァール
SHOP & STAFF INFORMATION STOCK AFTER MAINTENANCE 遠方納車 COMPANY LINK
カテゴリ
新着入庫
パーツ情報・ドレスアップ
イベント・ニュース
整備・メンテナンス
ご成約・納車
スタッフブログ
新着記事一覧
サイト内検索

バックナンバー
最近のコメント
RSS



【ロシアワールドカップ】3戦目vsポーランド!賛否両論ながらも決勝トーナメント進出決定!☆彡 メルセデス・ベンツ 京都 輸入車 AMG ロリンザーLorinser ブラバスBRABUS カールソンCarlsson 故障 修理 車検 点検 DASテスター パーツ カスタム autowahr☆彡

2018年06月29日

 

こんにちは242

オートヴァール営業部です073

 

【ワールドカップ】 vsポーランド404

 

0-1で敗北!!!

 

ながらも…決勝リーグ進出決定!!!!!

 

 

本当〜に首の皮一枚238

セネガルとは勝ち点、得失点差、総得点でも並んだ為

何と今大会で初適用となったフェアプレーポイント差で勝ち抜けました036

 

川島ナイスセーブ連発198198

あと1点でも取られていたら失点差で敗退しておりました201

 

 

そして賛否両論となっているのが

ゲーム終盤のボール回しでの時間稼ぎ404

 

 

結果で言えば決勝進出、これ以上を望めない最高の結果です195

それは正式にルールに則っていますので何もおかしいことはありません142

相手のポーランドも、ましてやセネガル監督も認めております。

 

そもそも日本がこういった勝ち負けを越えた結果にこだわるポジションにいるだけでも

過去までの実力を考えると凄いことですよね239

今まではただ毎試合「勝つしかない」という状況ばかりでした365366

 

 

 

ただ「否」の意見もわからんでもないですね233366

 

「恥ずかしい試合」

「別試合の結果任せという無責任さ」

「そもそもスタメンや戦略がおかしい」

 

 

会場もブーイングの嵐でした271

 

これに関しては両チームのサポーター以外の観客も大勢いますし、

チケット代を払って最高峰のサッカーを観にきた観客にとってはブーイングも尤もです222

 

 

これに関しては、試合後のインタビュー記事にて

本田選手がこのように述べていました036

 

ベンチで試合を終えたMF本田圭佑(パチューカ)は「結果が大事で、僕らは予選通過が目的だった。

出ていた選手には少し酷な部分もあるけど、想定内だったし、非常にポジティブな結果だったと思う」と、リードを許しているにも関わらず、攻めにいけないチームメイトに同情しつつも、決勝トーナメント進出という結果を勝ち取ったことを何よりも評価した。


 リスクはあった。セネガルが最後に追いついていれば日本は敗退が決まるという紙一重の展開。

「その可能性はあった。だからホッとした」。他力本願の賭けに勝った西野朗監督の異例ともいえる指示に「西野さんはリスクを取りに行った。個人的には、結果的に素晴らしい采配だったと思う」と指摘した本田は「僕が監督でも、この采配はできなかった。そう客観的に見ていた自分もいた。結果がすべてなので、西野さんはすごいなと思った」と、ただただ感嘆した。

 とはいえ、「サッカーはエンターテインメント。結果主義ではダメだと僕はずっと思っている。結果を出さないとだれも俺の発言を聞いてくれないので、結果だけを追い求めてきているけど、本当はダメ。いいサッカーをしてナンボなんですよ、サッカーって」という本田にとって、終盤の大ブーイングは心に刺さるものがあった。

「ブーイングを送っていた、面白いサッカーを見たかったファンには申し訳なかった」。それでも、決勝トーナメントに生き残るという“結果”がこの日ばかりは何よりも重要だった。「次に進まないと、次にいいサッカーをしてファンを喜ばせることはできない。そこは理解してほしい」。日本国内、そして世界中のサッカーファンに理解を求めた。

 

 

これ以上の説明は何もいらない気がします。

 

 

結果として見れば主要メンバーを大勢温存して、決勝リーグへ望めます009

 

西野監督の決断の度量たるや、批判を受ける覚悟たるや、

名将のそれではないでしょうか196

 

 

 

 

さて決勝リーグでの相手は…

 

ベルギー(FIFAランキング3位)!!

 

 

厳しすぎる戦い…

 

だからこそ、熱い日本がみれる気がします017

 

 

2897月2日(木)27時 キックオフ!!!077

 

 

 

他店様でご購入いただいたお車ももちろん整備・点検させて頂きます035
どのような事でもお気軽にお問い合わせください003004

 

ベンツ BMW 輸入車の事なら
オートヴァールへ!
販売 修理 車検 点検 故障 整備 
パーツ カスタム オーディオ ドレスアップ
取付 塗装 板金 鈑金 保険修理 
なんでもご相談して下さい!
196全国どこでも納車いたします196

 


店舗情報 オートヴァール
整備部:ヴァールファクトリー 

京都府京都市北区紫竹下本町55
TEL:075-495-1128
FAX:075-495-1171
MAIL:info@auto-wahr.com
URL:http://www.auto-wahr.com

 

 

 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   


Copyright by AUTO WAHR Kyoto