メルセデスマイスタークオリティー 中古車 欧州車 テスター整備 京都 オートヴァール
オートヴァール
SHOP & STAFF INFORMATION STOCK AFTER MAINTENANCE 遠方納車 COMPANY LINK
カテゴリ
新着入庫
パーツ情報・ドレスアップ
イベント・ニュース
整備・メンテナンス
ご成約・納車
スタッフブログ
新着記事一覧
サイト内検索

バックナンバー
最近のコメント
RSS



☆平昌オリンピック閉会!日本は過去最多メダル獲得◎色々と思うこと☆彡 メルセデス・ベンツ 京都 輸入車 AMG ロリンザーLorinser ブラバスBRABUS カールソンCarlsson 故障 修理 車検 点検 DASテスター パーツ カスタム autowahr☆彡

2018年02月27日

 

平昌オリンピック閉幕!009

日本選手団の皆様、本当にお疲れ様でした239

 

 

高木菜那選手

スケート女子マススタートで世界で最初の金メダル198

 

そしてカーリング女子が日本勢初の銅メダルを獲得198

 

と最後まで沸いた今回の冬季オリンピック077

結果で言うと

金メダル4個、銀メダル5個、銅メダル4個 計13個

冬のオリンピックでのメダル獲得数過去最高となりました242184

 

 

冬季競技でも日本は本当に世界レベルとなってきましたね036

過去はそれこそスキージャンプ、モーグル、アイススケートでメダルを狙えるかどうか、というイメージでした233366

 

 

育てる立場も育つ若手も充実してきた育成環境の結果かとも思います。

しかしその一方でスケルトンやボブスレーなどの「そり競技」

国内唯一の競技場が休止というニュースも聞きました230

 

 

2026年に北海道での冬季オリンピック誘致も進んでおりますが

冬の競技もメダル獲得で注目されてきた今だからこそ、

より環境向上に繋がっていってほしいところです086

 

 

また余談ですが、

注目された韓国北朝鮮南北合同チーム196

開始前は特に韓国ではほとんどの意見が反対だったそうですが

このような記事が載っておりました。

 

<また会えると思えれば心も軽くなるのに、南北朝鮮の距離はあまりに遠い>

平昌冬季オリンピックに出場した女子アイスホッケーの韓国と北朝鮮の南北合同チームは2月26日、北朝鮮選手12人が帰国の途につく際、抱き合って涙を流しながら別れを惜しんだ。再会できるかどうかは、わからない。

1カ月にわたって統一旗を掲げて韓国で練習し、試合に臨んできた北朝鮮の選手たちは、北朝鮮から派遣された300人を超える選手や応援団、記者たちとともに国境へ向かった。

ヘッドコーチを務めたサラ・マリーは、2月25日、中国国営放送CGTNのインタビューで南北合同チームと過ごした日々を振り返り、合同チーム結成が決まった当初は、スタッフや選手も抵抗を覚えた、と振り返った。

「でも、北朝鮮の選手たちと一緒に練習するようになってから、彼らがどんなにアイスホッケーを愛しているかがわかった。私たちも北朝鮮選手が好きになり、チームの一員として歓迎したいという思いがわいてきた。3〜4日後には、このチームが新しい家族であり、オリンピックでともに戦うチームだという気持ちになった」

26日の別れに流された涙が、その絆の強さを物語っている。韓国女子アイスホッケー選手のチェ・ジヨンは別れ際、北朝鮮の各選手のために、ともに過ごした数週間に撮りためた写真をプリントし、手紙とともに渡した。

チェ・ジヨンは、「元気で病気をしないように。そしてまた会おう、と伝えた」と、AP通信に語った。別れをいっそう悲しいものにするのは、再会の可能性が見えないことだ。「連絡を取り続けることができて、また会える可能性もあるのなら、もっと気が楽になる。でも、彼女たちには二度と会えないかもしれない」

 

あらゆる意味での北朝鮮問題、どうする事が最適なのかはわかりませんが

今回のような国にとっては「表面上のパフォーマンス(?)」も

結果で言えば緩やかですがいい方向への道だと思います。

個人や世論ではちょっとやそっとで解決できない深い問題ではありますが

これも未来に向けて繋がっていってほしい事だと切に願います

 

 

3月9日からは

平昌パラリンピックも開始です195

 

 



他店様でご購入いただいたお車ももちろん整備・点検させて頂きます
何かお困りの事がございましたらお気軽にお問い合わせください003004

ベンツ BMW 輸入車の事なら
オートヴァールへ!
販売 修理 車検 点検 故障 整備 
パーツ カスタム オーディオ ドレスアップ
取付 塗装 板金 鈑金 保険修理 
なんでもご相談して下さい!
全国どこでも納車いたします

 


店舗情報 オートヴァール
整備部:ヴァールファクトリー 

京都府京都市北区紫竹下本町55
TEL:075-495-1128
FAX:075-495-1171
MAIL:info@auto-wahr.com
URL:http://www.auto-wahr.com

 

 

 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   


Copyright by AUTO WAHR Kyoto