メルセデスマイスタークオリティー 中古車 欧州車 テスター整備 京都 オートヴァール
オートヴァール
SHOP & STAFF INFORMATION STOCK AFTER MAINTENANCE 遠方納車 COMPANY LINK
カテゴリ
新着入庫
パーツ情報・ドレスアップ
イベント・ニュース
整備・メンテナンス
ご成約・納車
スタッフブログ
新着記事一覧
サイト内検索

バックナンバー
最近のコメント
RSS



「夢をあきらめない」 ☆彡 メルセデス ベンツ 京都 輸入車 修理 車検 点検 故障 整備 パーツ カスタム 取付 塗装 DASテスター診断 オートヴァール☆彡

2011年01月26日

「夢をあきらめない」

皆様はどんな「夢」をお持ちでしょうか?

「会社の社長になる」「野球選手になる」・・・

様々な「夢」を忘れてはいませんか?

私は昨日仕事帰りに「ある方」の講演会に

行かせていただくことが出来ましたので

本日はそのお話をさせていただきます。

「ある方」というのは・・・



「甲子園20勝投手」「永遠のエース」

桑田真澄氏です。

桑田氏と言いますと皆様もご存知の通り

日本球界で名を残した名投手でございます。

高校野球名門校「PL学園」時代甲子園で

20勝という後にも先にも破られることはないと

言われている記録を残し「読売ジャイアンツ」

へ入団。



投手として名誉ある賞を総なめにし

40歳目前で渡米、アメリカメジャーリーグへの

「挑戦」



そして彼の「夢」であったメジャーリーグで

登板することを叶え現役を引退されました。

昨日の講演会のテーマは

「夢をあきらめない」

桑田氏は「挑戦」「努力」「試練」「本物に触れる」

「表裏」というキーワードをもとに講演されました。

桑田氏は小学校時代から「挫折」だらけだったと

話されました。「自分は勉強ができない」なら

「野球しかない」と。桑田氏は、

「野球は超競争社会、素晴らしいスポーツだが

残酷である」という。部員が何百人いても

試合に出れるのはたったの9人ということ。

「頭がいい」「かっこいい」「背が高い」

関係ないと。「実力」があるかないかだと。

桑田氏は努力について「表裏」がある話をされ

その意味とは

「実力があるかないかもそうだけど実力だけでは

ない。実力をつけるための必要な努力にも表裏

がある。実力だけでは結果が残せない。

実力と運、ツキがあり、それを貯金するのが

裏の努力である」と。

「裏の努力」というのは「野球」だけではなく、

「野球」に関係のないことであった。

「トイレの掃除」「玄関の靴を整理整頓」「挨拶」

を毎日コツコツとやり続けることが大事と

話されました。桑田氏はご自身の過去を

振り返りこう私達に投げかけた。

「何事にもあきらめず最後までやりとおすことが

大切である」と。

「夢をあきらめない」・・・

「夢」をかなえた桑田氏の言葉に改めて

「夢」の大切さを勉強できました。

最後に講演会の来場者との質疑応答の

コーナーでこのような方がいらっしゃいました。

その方は桑田氏と同じ43歳で43歳から

野球を始められ草野球Aに所属されています。

その方は「野球に触れて今では毎日野球が

したくてたまらない」と。

野球をしてきた僕もその気持ち・想いが

痛いくらいわかります。文中でお話ししましたが

私自身も空いた時間や休日などは趣味も

そうですが野球のことを考えます。

この方は桑田氏に「エールをください」と

言われ桑田氏も

「何かを始めるのに年齢は関係ありません。

思う存分頑張ってください」と。

僕自身羨ましい気持ちでいっぱいでしたね。

日本球界ならず元メジャーリーガーに

このような言葉をもらえるとなると

野球人として最高の幸せです。

今回桑田氏の講演会は私にとって刺激になり

本当に勉強になりました。

ベンツ 輸入車の事なら
 
  オートヴァールへ!

販売 修理 車検 点検 故障 整備

 パーツ カスタム 取付 塗装 鈑金

 なんでもご相談して下さい!


整備士常駐!ベンツ専用テスター
 DAS完備!

メルセデス ベンツ 京都 輸入車
メルセベス ベンツ プロショップ店


ソフト99 G’ZOX正規代理店
オートヴァール 京都
 
AUTO WAHR KYOTO 


ランキングに参加しています。
ご協力を宜しくお願い致します。
↓ ↓クリックして下さい↓ ↓

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村
にほんブログ村

店舗情報 オートヴァール
整備部 ヴァールファクトリー
京都府京都市北区紫竹下本町55
TEL:075-495-1128
FAX:075-495-1171
MAIL:
info@auto-wahr.com
URL:http://www.auto-wahr.com

AMG ロリンザー ブラバス
カールソン ヴァルド
ベンツ 京都 輸入車


 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   


Copyright by AUTO WAHR Kyoto